××だから○○してみた色々なことの為に、様々なチャレンジをしてみたから、記録に残しておくサイト

2019年9月23日(月曜日)

シンガポール動物園でオラウータンと触れ合う-その2-

書き忘れていたのですが、このオラウータンとの朝ごはんに参加するには、時間的に始発&始バスで来るとギリギリ遅いので、
タクシーで来るか、ツアーの送迎バスに混ぜて貰うかの必要があります。
grab(個人タクシーの配車アプリ)を使って片道2000円くらいだったので、普通のタクシーだと片道3000円位かなと思います。
普通はカップルやファミリーで来るんだと思うので、そんなに高くないと感じるかもですが、自分のように一人旅だとなかなかの痛手です・・・
まぁ、シンガポールって一人で来るとこじゃないなと感じたので、皆さんはデートや家族旅行で行きましょう!

というちょっとネガティブ要素からのスタートだったのですが
個人の強みの特等席。

この距離でオラウータンが果物を食べてるのを横目にご飯を食べれます。
土日の混雑時だと全くオラウータンが見えないような後方の席もあるので、大分優遇されてます。

とはいえ、席こそ決まってるモノの、自由に立って側に行くことは出来ますし、無料で写真撮影もして貰えます。

こちらスマホや自身のカメラであれば無料撮影。
動物園のカメラでも撮影してくれて、それは印刷してフレームに入れて売りに来ますが、もちろん買わないでも大丈夫。
確か2000円位だった記憶です。
ズーラシアとかと同じシステムですね!

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Pin on PinterestShare on Tumblr