××だから○○してみた色々なことの為に、様々なチャレンジをしてみたから、記録に残しておくサイト

2018年12月4日(火曜日)

DMM英会話のメダルコレクション

DMM英会話にはメダルコレクションというシステムが、今年から搭載されております。
これは、授業を行った先生の国籍のメダルを貰えるというもので、
ちょっと集めたくなるので色々な国の先生と話してみたくなる良いシステムだと思いました。

実際自分は現在28個まで集めたのですが、完全にすべてを集められるだけ集めるには、アメリカやイギリスやケープタウンなどのネイティブと喋れる、ネイティブプラン(値段の高いプラン)じゃないと集まらないので、ちょっと悔しいです!

色々な国の人と話すメリットとして、アフリカと東ヨーロッパとフィリピンで結構アクセントの違いも感じれるので、
英語初級者日本人の私の英語も、そうとう変なアクセントに聞こえるんだろうなと思いました。

特にアフリカが、whoをウーっと読むなど、結構癖が強いのですが、スピードはゆっくりなので聞き取りやすいです。
主観的にですが。

あと、インターネット回線も国によってさまざまなのも感じれますね。
フィリピンは、途切れたり、音質が悪いということはそうそうないのですが、
セルビアやボスニアなどの東ヨーロッパは、結構途切れたり、音質が悪いこともあるイメージです。

ただ、何事も経験なので、こうやって色々なことを試せるDMM英会話はやっぱり面白いですね!

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Pin on PinterestShare on Tumblr