××だから○○してみた色々なことの為に、様々なチャレンジをしてみたから、記録に残しておくサイト

2018年9月25日(火曜日)

ネパール旅行で役に立った言葉-客引き対処編-

■ヨーケーホ?
what is?(何ですか?)の意味になります。
分からないものは、これで積極的に聞きましょう。
分かっていないというアピールをすることが大切です。

■ツァヒンチャ&ツァヒンダイナ
必要です&必要ないですの意味です。
大概の客引き(タクシーや物売り)は不要だと思いますので、
ツァヒンダイナっと言いながら歩きましょう。
そんなにしつこい人はネパールはいませんでしたが、声をかけてくる人の数はメチャクチャ多いです。

■ホ&ホイナ
yes(はい)&no(いいえ)の意味です。
あんまり使わなかったですが、覚えておいて損はないと思います!

■パニ
観光地だとパニ!パニ!っと言って水を売っている子供がいます。
調べてないので合ってるかは分からないですが、たぶん水って意味なのかなと思っています。

■ティミ
you(あなた)の意味です。
これを付けると、あなたに言ってるんだよ~っというのが伝わりやすくなるかと思います。

■ウニ&ウンコ
これはあんま使うことはないと思いますが、面白かったので。
ウニはhis、ウンコはherの意味があります。
ウニは彼の、ウンコは彼女のっと覚えやすいですね!

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Pin on PinterestShare on Tumblr