××だから○○してみた色々なことの為に、様々なチャレンジをしてみたから、記録に残しておくサイト

2018年4月17日(火曜日)

誕生日だから、ちょっと焼肉食べに韓国まで行ってきました

人生にはいくつものやってみたいことがあります。
その中の一つはこれでしょう。
「誕生日だから、ちょっと焼肉食べに韓国まで行ってくるわぁ~」
ハイ。
金持ちぶれるやつです。
世の中にマウント取れるやつです。

という事で、1泊2日で焼肉食べに行ってきました。

とはいえ、韓国って結構今でもお一人様NGの店あるみたいで、
ココは学生街?でお一人OKみたいなので食べに行きました!
カルメギって焼肉の部位?スタイル?なのですが、
網の上でずっとコロコロと転がして焼いて、食べるみたいです。
メチャクチャ美味しくて、同じ店が新大久保にもあるみたいなので、
興味ある人はどうぞ「ソルカルメギ」っていうお店です!

ただ、1品のみは申し訳ないので、もう1品豚の皮ってのを頼みました。
いや、鳥皮みたいな焼肉を想像してたら・・・

コラーゲンの板みたいなのが・・・
しかも、店員さんが言うには、ほとんど焼かないで炙るくらいで食べるっていうんですよ・・・
1切れで満足だったんですが、完食しました・・・

あと、韓国の焼肉って、きな粉付けるんですよね。

これ案外美味しいので、日本でも定番化して良いと思います!

そして焼肉と言えばビール!
こちらが韓国の定番ビールですね!

とはいえ、韓国の人はビールじゃないお酒飲んでるイメージです。
マッコリとか焼酎とか!

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Pin on PinterestShare on Tumblr