××だから○○してみた色々なことの為に、様々なチャレンジをしてみたから、記録に残しておくサイト

2018年2月18日(日曜日)

DMM英会話を始めました!

色々な国に行くたびに、学校の授業で習ったり、日常生活でなんとなく使ってるような英語の知識だけで頑張っていたのですが、
単語で言いたいことは伝えられるものの、相手の話してる事が理解できなかったり、
具体的には言いたいことを伝えられなかったので、DMM英会話を始めました!

直接習うタイプも候補にあったのですが、英会話をやっている友達が、
リスニング力を高めるには毎日やることが一番効果的だと言っていたので、毎日25分skypeで英会話を学べる、
skype英会話のタイプにしてみました。
平均してどのサービスも1日200円前後になります。

ただ、サービスによってはskypeではなく、特定のオリジナルアプリでの対応になっていることもあります。
その場合は逆にskypeは使用できないので、PCでの使用だとちょっと面倒かなと思いました。

また、使える教材やちょっとしたサービスに違いがあるのですが、
今のところDMMの教材で満足できてはいます。

ただ、リスニング力の向上や会話の練習には向いていますが、
文法に関しては対面のスクールやグループレッスンの方が良いかもなぁと思いました。

質問も回答も英語なので、疑問に思ったことを質問しても回答が結構難しくてなんとなくしか分からなかったりもします。
また、初回のレッスンはレッスンの流れが分からず、ちょっと苦労することもあります。
ただ、初めてでどうしたら良いか分からないっという事を伝えればなんとかなります!

基本的に毎回の流れは
・挨拶
・なんて呼んだらよいのか?
・自己紹介
・今日のレッスン方法(教材を使うか、自由に会話をするか)
っという流れになります。

英会話の成長の流れもこちらに書いていこうと思います!

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Pin on PinterestShare on Tumblr