××だから○○してみた色々なことの為に、様々なチャレンジをしてみたから、記録に残しておくサイト

2016年3月21日(月曜日)

台湾グルメでお腹いっぱいになりたいから、気になったモノ全部食べてみた

台湾に来た理由の一つ。
台湾グルメでお腹いっぱいになりたい!

ということで、気になったモノはガンガン食べてきました!
唯一時間と、お腹の好き具合が足らなくていけなかったので、このウンチの可愛いお店!

うんちレストラン

一時話題になってたやつですね!
椅子も便座で、食器も全部トイレのやつです!
メニューも可愛いのが沢山でした!

メニューもうんち

この便器の食器とかは販売もしているらしいので買えばよかったな~。
ちなみに、料金はちょっと高めです。

50嵐のタピオカミルクティー

台湾と言えばタピオカミルクティー。
現地では、ゼンズーナイチャー。
略して、ゼンナイと言えば伝わります。
そんな中でも、一番店舗が多くて美味しいのはこちらの50嵐
50嵐=五十嵐(いがらし)ですね!
中国では、ウーシーランと読みますが、五十嵐っていう名前にしたのはなんででしょうね???

タピオカミルクティー

日本で頼むタピオカミルクティーとの違いは、

  • 砂糖の量を伝える
  • 氷の量を伝える

この2つになります!

まず、砂糖ですが、そのままだとかなり甘いので、
50%のハーフにして貰うのが丁度良いかなと思います。
次に氷!
海外あるあるなのですが、アイスって言われるとアイスクリームを入れるかどうか?って思う事が良くあるんですが、
基本的に海外でアイスって聞かれたら氷のことなので覚えておきましょう!

日本で氷を無しにしたら、量が減るものですが、台湾では氷をなしにしても、イッパイにしても、
きちんとコップに満杯で入れてくれるのが有難いです。
もちろん味も美味しいですよ!

牛乳大王のカラフルな牛乳

こちらの牛乳大王も何件か台湾で見ました!
牛乳+αでお手軽朝食っていう感じですね!
今回は、台湾スイーツではよく見かける、タロイモの牛乳にしました!

タロイモ牛乳

屋台のアメリカンドック

屋台では色々なモノが売られているのですが、ここのアメリカンドック的なものは2サイズありました!

アメリカンドックは2サイズ

普通のケチャップが良かったのですが、どれがなんだかさっぱり分からず、赤いからという理由で選んだものは、ケチャップではなくてエビチリソース的なモノでした!
まぁ、美味しいから良いんですけどね!

ソースの種類が豊富

夜市の晩飯

夜市で歩き回って疲れたら座りたいですよね!
屋台飯は基本的に歩き食いなのですが、士林夜市では、美食街と描いたフードコート的なものが地下にあります。
そこで食べたのがこちら

魯肉飯と台湾ビール

最近は富士そばでもメニューにある魯肉飯(ルーローハン)ですね!
豚肉がルーローハンですが、チーローハン(鶏肉)、ニュウローハン(牛肉)なんかもあります。
便富(ビェンタン)という文字がくっついていれば、それは弁当。
定食になりますよ~。

台湾ビールは、やや薄味。
チンタオビールとかと同じ感じかなと思います。
(※ビールはアジアではベトナムが一番好きです。ビアホイという自家製ビールがお店ごとにあるのが良いですね。)

エビのオムレツ

本当はカキのオムレツが一番人気ですが、カキあんま好きじゃないんで、エビにしました!
卵はなんというか油が多い感じのやつです!
好きな人は好きだと思います!

屋台の肉まん

中華食べるならやっぱり、肉まんは外せないですね!
ただ、にらまんだったり、色々な○○まんがあるので、そちらに挑戦するのもオススメです!

蒸したてはいいぞ~

でも、どこに行っても安定なのは肉まんです!
めっちゃ熱いです!

安定の肉まん

カエルのマークの檸檬愛玉

士林夜一では、このカエルのマークのお店の愛玉が人気です。

人気の愛玉の屋台

愛玉=ゼリーです!
ただ、私が適当に指を挿したメニューはなんだったんでしょうね?
タピオカミルクティーと変わらなかった気がします!

これただのゼンナイじゃ?

屋台の焼き鳥的なもの

焼き鳥みたいな見た目ですが、何の肉なのか分かりません!苦
ちなみに、フランクフルトが売ってる店も多いですが、あれは豚肉ではなくイノシシ肉なようです!

ネギま的な焼き鳥

そして、こちらも好きなタレを自分で塗れます。

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Pin on PinterestShare on Tumblr