××だから○○してみた色々なことの為に、様々なチャレンジをしてみたから、記録に残しておくサイト

2016年3月14日(月曜日)

終電間違えたから、蒲田駅から羽田空港まで歩いてみた

蒲田駅

はい。
ということで、台湾日記が今日から始まるので暫くの間は、先日設定したスマホ投稿での掲載です!

ただ、これ思ったんですけど、間違えて変なもの投稿した時にすぐに削除できないリスクが結構不安ですね!苦

本当は行ってきまーす!
的な記事で終わる予定だったんですよ。
最初だし。

ところが土日ダイヤだったから?
単純にボケてたから?
なのか、うっかり、羽田空港に行く終電を逃しました。。。苦

どうしたら良いのか調べると。

タクシーで3000円。
早朝バスで行く。
始発を待つ。

の三択だったのですが、始発を待った場合には空港に着くのが5:30頃なので完全にアウト。
早朝バスでも4:50分着なのでギリギリアウト。

となるとタクシーしかないのか。。。
でも3000円はちょっと勿体ないなー。

ということで歩きました!
4:00に空港に着けば良かったので、時間はたくさん余ってましたので!

距離も6キロ弱とのことなので、90分あれば着くだろうと。

結果から言うとスーツケース持ってても1時間で着けました!
国際ターミナルが一番手前にあるおかげで、5キロ程度だったのかなと思います。

道も一本真っ直ぐですし、信号が少なかったのも要因ですね!

大鳥居駅

大鳥居駅までは線路に沿って歩き、その先からは環八通りを真っ直ぐ、それだけで着きますよー!

空港が見えてきてからの看板が、若干曲がるのか?
右行くのか?
と思わせますが、ひたすら真っ直ぐあるいて、真っ直ぐと左に曲がる二択になった時に、左に曲がります!

惑わされた看板

そしたら着きますよー!
看板とは全然違うじゃんって思いましたけど、車だとまたなんか違うんですかねー?
パーキングの位置ですかね??

羽田空港国際ターミナル

本当はもっと写真撮ったんですが、
スマホからの投稿だと一度に3枚が色々な事情で限度に感じます。

それでは行ってきます!

行ってきます!

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Pin on PinterestShare on Tumblr